2010年11月30日火曜日

ようやくクロージング報告。

大分遅くなりましたが、クロージングの報告です。

各々ライブ・パフォーマンスに挑戦!!(正直、心配だ・・ぶっつけ本番だ。)

狩野さんと力さんは、それぞれ演出も兼ねてたので大変だったかしら。

ビルの外側3F窓に、Time Traveler x 5の言葉と、映像が流れる中、
(狩野さん急遽制作、すごすぎます。そして機材の岸本さん、ありがとう!)
VOQの本多君は、「無理っ」て言ってたのに、結局出ずっぱりで演奏、出演。
力さんは背中に猫の絵のついた白い衣装ではじけてました。これはもう現代舞踏の領域。
狩野さんの美しい新作と本多君の光の顔の映像が重なり、神秘の時間が。
永岡君と遠く離れていたポーワングさんは、歌と映像で時間を飛び越えて合唱!合唱!!
カトウは、オープニングに来た人々の写真から光の瞬きのような映像を作り上映。
そして、テキストの朗読。
終わりと始まりがつながりました。。。

いらしてくださったお客さん達も理屈抜きで楽しんでくれたようです。
(会場は次々に来てくれた人達で満杯に。)
最後は、会場が閉まる時間になっても、皆さん去りがたい雰囲気。。。
なんと撤収中も語らいが続きました。

今後の期待感に満ちた、クロージングだけど本当に楽しい1日になりました。
H.P.の戸塚さん、坂本さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。













2010年11月1日月曜日

11月3日(水・祝)最終日のパフォーマンス・イベントに向けて

11月3日(水・祝)は、とうとう展示最終日。早い。早すぎる!
でも、パフォーマンス・イベントが予定されています。

演出:松本力
音楽:VOQ本多裕史
出演:永岡大輔、松本力、狩野志歩、カトウチカによる1日限りの映像パフォーマンス。
時間:20:00〜20:30

当日は建物のB1だけでなく、外からも見ても何かが起こっているはず・・・

演出:狩野志歩
機材協力:岸本智也 

これは来ていただかなくてはいけません!

トークイベント 終了しました

台風が過ぎてくれました!
お足下のわるい中、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

参加作家が、映像における「時間をどう考えるか」それぞれ熱心に語りました。
ポーワングさんは、レジデンス中だったので、飄々としたビデオレターで参加。
滞りがちになると、写美の田坂さんが、さすがのコメントを入れて下さり、慣れない司会のカトウもなんとか、ようやく進行出来たような?出来てないような?
松本力さんはじめ、まだまだ話し足りないし、もっと展開できそうな感じだったので、また機会があったら、今度は違う形式でトークイベントを設けたいですね。本当に濃い話はまだまだ序盤・・・打ち合わせのときの面白さを出せないものか。課題満載。